さむらい草紙

おっさんのゲームプレイ雑感や研鑽の道のりを書き殴っていきます。下部の「プロフィール」項目のアイコン画像をクリックすると詳しい概要が見れます。

この夏、オタクシューターがアツい

L3リールガンのメイン練習記録です

 

以前の日記で僕のL3リールガンDのメインが下手糞という話をしましたが、苦手な原因は

 

・ジャンプ撃ちがあまり強くない(シマネ目線

・バースト射撃のリズムが合わない

・連打中キャラの動きやエイムが鈍重になる

 

となっており、そのうち下二つはバースト射撃のリズムを外さなくなるようになればある程度改善されるはずなので、yoshiくんのアドバイスもあり今日はバースト射撃をしっかりマスターする練習をしました。

 

で、その時更にアドバイスとして「BPM180の曲がリールガンのリズムにぴったり合うよ」という情報をいただいたので、自分の知っているBPM(1分辺りの拍数、リズムスピードのようなもん)180のアニソンを以下の通り調べてみたところ

 

二息歩行リールガン(ボカロ

ふわふわ時間リールガン(けいおん!

嘘リールガン(ハガレン

紅蓮の弓矢リールガン(進撃

ØωØver!!リールガン(デレマス

crossing fieldリールガン(SAO

ぐろーりーぐろーいん☆DAYSリールガン(ミルキィ

マジンガーZリールガン(マジンガーZ

 

ラムのラブソングもあるっちゃ

 

という結果になりました。

 

オタクの心はけいおん!HTTの心は平沢唯ちゃん、ということで、暫定ですがふわふわ時間(唯ソロver.)をチョイス。

 

するとまるで嘘のようにメインのテンポが良くなりました。

 

本当です。

 

凄いです。

 

ここまでは。

 

対面してみるとリストはガチガチ、ピョンピョン跳ねるわあと1発で甘えるわ、対面練習の結果としてはド底辺もいいところでした。

 

まぁ発射レート安定する分には塗りも綺麗になるし、とりあえず体でリズムをしっかり覚えます。

今日から大会当日まで、個人練習ではL3Dを封印してL3の練習を続けていきます。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

カスみたいなメインを人様に晒し続けるだけの配信アーカイブはこちら↓

https://youtu.be/aX74vMCkm54

 

 

 

 

 

ふわふわ照準(エイム)

歌:退社後ナワタイム

 

対面するといつもハートDOKI☆DOKI

揺れるエイムはマシュマロみたいにふわ☆ふわ

いつもがんばる味方の横顔

クイボ投げても当たらないよね

ジェッパ中なら敵との距離縮められるのにな

あぁカミサマお願い 今夜だけのDream Aimください☆

お気に入りの浦ちゃん(浦霞)抱いて今夜もオヤスミ♪